重ね煮

最近は、なんだか忙しい日々をすごしています。

そんなとき、役立つのが重ね煮!!

 

重ね煮って何?と、思いますよね?!

 

重ね煮って野菜の皮まで使って、ほとんど捨てず

鍋に塩を振り、蓋をして30分くらい弱火で煮ることなんです。

 

陰陽のバランスが取れ、栄養素もそのままで

冷蔵庫で5日~1週間持ちます。

 

そして色々な料理にアレンジできるんです!!

 

自宅では、餃子やハンバーグ、いり卵やお焼き・・・

味噌汁やカレーもアッ!という間に出来上がりです☆

 

季節の野菜で出来るので、オススメですよ!!

息子のおやつに、お焼きを焼きました! 薄っすら味噌味で、重ね煮のお野菜もいっぱいです☆ 「おかわり!!」と喜んでくれましたよ~♪
博多駅周辺 美容室 ヘアメイク アフレ