くいしんぼうのあおむしくん

我が家では、毎月1冊のペースで絵本を買っています。

でも、ちょっと息子には早かったり、勉強的だったり

クイズ形式だったり、失敗?もあります(笑)

 

今回の絵本は、ちょっと面白かったです!

何でも食べてしまう青虫のお話。

 

まさおのパパもママも食べてしまったんだけど

青虫は、大切な友達のまさおだけは食べなかった。

でも、まさおが泣き怒ってしまうと、青虫はまさおの為に

まさおも食べてしまった。

 

そうすると、青虫のお腹の中は、食べられた街も木も公園も

パパもママもいて、

空は、青虫の色と同じ真っ青だった!

 

というお話。

読んでる途中はドキドキしましたが

最後は、ほっこりする終わり方でした♪

 

息子も大喜び!

 

よかったです(^-^)