弾丸日帰り韓国旅行♪

先日の月曜日のお休みの日に友人と日帰りで釜山に行ってきました。

 

北九州空港から行ったのですが 

 

飛行機に乗ってる時間は30分ぐらいで本当にあっという間に着いたので

 

外国に来ている感じがしませんでした(*゚▽゚*)

 

釜山に行くのは今回が2回目で、タクシーでの移動しかしたことがなかったので

 

電車で移動しようと乗り継ぎながら初めて電車で移動してみましたー♪

 

初めて乗るので迷わないかなぁーと思ったんですけど漢字での案内板があたので

 

迷うことなく乗ることができました。

 

切符もいろんな形が有り普通の切符だけじゃなくコインの切符など

 

電車の線によって形が違うのに驚きました(^^;

 

韓国で電車に乗るのも新鮮で良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

電車を乗り継いで朝ご飯がてら参鶏湯を食べに行きました。

 

本場の参鶏湯は食べた事なかったんですけど

 

一人前が結構大きくて鶏肉の中にもち米やらにんにくや高麗人参

 

などたくさん入っていたんですけど

 

とってもあっさりしていて朝からでも胃にスッと入ってくれる優しい味でした。

 

食べ方がわからなくてお店の方に聞いたら優しく教えてくれて

 

写真まで撮ってくれてとても親切にしてもらいました\(//∇//)\

 

付け合せのキムチも美味しかったです。

釜山も色々と巡りあるいて疲れたところで休憩しようと

 

ガイドブックに載っていたカフェを探して入ってみました。

 

月曜だったから少ないのかお客さんが私たちだけで

 

なんか貸切みたいで少しはしゃいで写真を撮ってしまいました(*^_^*)

 

今回の釜山旅行は食べまくりの旅になって楽しい一日になりました。

 

また近々行きたいです(*´▽`*)      宮本