ピアノ教室

息子は今、月1回のピアノ教室に通っています。

歌ってるときが何より楽しそうなので、得意なものができたらいいな~。

と、思って始めました(^-^)

 

ピアノを習った事がなかったんですが、

幼児には、可愛いカードを使って鍵盤の場所を教えます。

これなら子供も楽しく覚えれますよね!!

 

先生から、息子は耳がいいらしく

ピアノから音の出る方向を見ているとの事。

後、ちょっと覚えも早いかも?!と言われ

ピアノを勧められました~

 

電子ピアノやCDからはアルファー波が出ないらしく

ピアノや人の声からしかでないらしいんです。

 

だから、赤ちゃんや子供には沢山おしゃべりした方がいいんですね♪

 

どこまで弾けるかはわかりませんが、得意が増えたらいいな☆と思っています(^o^)